新着順:6/6150 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

46万人参加の大イベントで23万人が集団感染

 投稿者:竹哲@らくらく安楽詩の会  投稿日:2020年 9月11日(金)06時15分38秒
  通報
  70億人が2100年までに死亡する大動乱の時代に入りました。

これから人がバタバタなくなってゆきます。

<多死時代の到来と人類の覚醒>がこれからのキーワード。

病院でも外来患者が激減しています。

病院で感染したくないからです。

人が集まればかならず、感染します。

NHKの紅白歌合戦も、無観客となりました。

元旦の参拝客も激減するでしょう。

そもそも元旦に神社へ参拝することに意味があるのか、問われる時代になりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


米オートバイ集会で26万人に感染拡大か、新型コロナ研究
2020年9月9日 12時10分 AFPBB News


【AFP=時事】米サウスダコタ州で8月に行われたオートバイ愛好家らの大規模な集会が、新たに26万人の新型コロナウイルス感染を引き起こした可能性を指摘する研究結果が8日発表された。

 これまでの記録上最大の新型ウイルス集団感染となった可能性を指摘されたのは、8月7日から16日にかけて行われたイベント「スタージス・モーターサイクル・ラリー(Sturgis Motorcycle Rally)」で、期間中に延べ46万人が参加したと推定される。

 米労働経済学研究所(Institute of Labor Economics)とサンディエゴ大学(University of San Diego)が、匿名の携帯電話データに基づき近似解析を行ったもので、査読前論文での発表となっている。

 データからは期間中の開催地スタージス市における非居住者の流入状況と、それら非居住者の普段の所在地が分かる。また期間中、周辺地域のレストランやバー、小売店、娯楽施設、ホテル、キャンプ場などの利用者が増加したことが示されている。ただし、動線追跡や参加者の聞き取り調査を行っていない点では限界がある。

 研究ではメディア報道を引用し、バイク愛好家らは通常マスクを着用せず、物理的距離の確保も実践していなかったと指摘している。

 米疾病対策センター(CDC)によるイベント後1か月間の感染状況データと照合したところ、スタージスが位置する郡では、1000人当たりの新規感染者数が6~7人増加していた。またイベント参加者の行動半径内の周辺の郡でも、新規感染者数が7~12.5%増加していた。

 研究者らは計算上、「スタージス・モーターサイクル・ラリーによって、これらの場所で計26万3708件の新規感染が起きたことが示唆された」と述べている。

【翻訳編集】AFPBB News
 
》記事一覧表示

新着順:6/6150 《前のページ | 次のページ》
/6150