新着順:52/6077 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

中国では貧乏人はICUで殺される

 投稿者:竹哲@らくらく安楽詩の会  投稿日:2020年 4月13日(月)07時40分37秒
  通報
  https://www.youtube.com/watch?v=GrDEpHuoZq4

「ICUで殺される」 医師が語る中国の病院の暗部【禁聞】
77,374 回視聴?2020/04/12

NTDTVJP
チャンネル登録者数 15.3万人

近日、ある中国人医師が自らの体験をもって、中国の医療業界の暗黙の了解について明かしました。この医師は、医療費を支払う能力のない身寄りのない老人や独居老人がICUに入った場合、医師が薬物を投与して秘密裏に殺していると告発しています。

2011年1月、80歳の男性が老人ホームから江蘇省のある病院の集中治療室に運び込まれました。

その時、劉医師はその病院のICUで一年半の実習中でした。

劉医師は、「老人がICUに送られてきた当初は、さほど深刻な状況ではないとみられていた。意識ははっきりしていたので、通常の集中治療を行えばかなり回復すると考えられていた。しかし老人の二人の息子が遠方にいて戻って来られないため、ICUの人工呼吸器や強心剤を始めとする医療設備や薬に対し、日々発生する高額な医療費の支払いが滞った」と語っています。

当時、この老人は合計5万元(約77万円)を滞納していました。

劉医師は、病院は診療科ごとの実績制度を採用しているため、滞納された医療費はその診療科の医者と看護師が負担することとなり、彼ら個人のボーナスから差し引かれるのだと言います。この制度に縛られると、医療従事者は自発的に患者の生命を断とうとします。
(以下略)


 
》記事一覧表示

新着順:52/6077 《前のページ | 次のページ》
/6077