新着順:33/6025 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

まさか、まさかのペロシ大統領?

 投稿者:竹哲@らくらく安楽詩の会  投稿日:2020年 3月16日(月)08時05分34秒
  通報
   最近の記事です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 気学診断:「まさか!」ペロシ議長が大統領!?

 政治家たちの武漢肺炎感染が大きく報道されている。握手や会食といった濃厚接触が多いからリスク大。
・ジャスティン・トルドーカナダ首相(今年満49歳、二黒土星の年、一白水星の月の生まれ。「一生に一度のイベントの年」)は妻が感染したので14日間の自主隔離中。ほぼ感染しただろう。若いので重症化しない。
・ブラジルのボルソナロ大統領(今年満65歳、九紫火星の年、四緑木星の月の生まれ。今年は西で吉)。陰性から陽性になれば、65歳は重症化の恐れがある。
 問題は、ボルソナロと、その感染した部下3人と濃厚接触していたトランプとペンスだ。
・ドナルド・ジョン・トランプ(今年満74歳、九紫火星の年、一白水星の月の生まれ。今年は西で吉)。74歳の感染は、ワクチンがなく対症療法しか手がないので重症化する確率大。
・イヴァンカ・マリー・トランプ(今年満39歳、一白水星の年、七赤金星の月の生まれ。今年は一白が凶、七赤は大凶)。ブルームバーグが3月13日報道。
<オーストラリアのダットン内相は、新型コロナウイルスに感染したことを明らかにした。同相は先週ワシントンで、イバンカ・トランプ米大統領補佐官を含むホワイトハウス高官らと会談していた>
 トランプの娘の感染は濃厚と見られる。
 3月13日のNYタイムズによれば、「CDCの計算によれば、240万から2100万人が入院せざるを得ない症状となるが、病床はわずか92万5000床しかなく、医療崩壊をもたらすだろう」
・マイク・ペンス(今年満61歳、五黄土星の年、八白土星の月の生まれ。今年は東で吉)。60歳の濃厚接触は、微妙な年齢。感染したか、しなかったか?
・ナンシー・ペロシ下院議長(今年満80歳、六白金星の年、四緑木星の月の生まれ。今年は東南で大吉)。
 トランプを弾劾したナンシー・ペロシに「まさかの大統領」の可能性が出てくるかもしれない。
 トランプ、ペンスがともに重症化して入院、執務ができなくなった場合だ。以下はウィキペディアから。
<下院議長は大統領権限継承順位について、副大統領に次ぐ第2位にあり、(中略)大統領が万が一執務不能に陥った際、副大統領が欠けている、あるいは副大統領も揃って執務不能に陥った場合には大統領権限を継承することになる極めて重要なポストである>
 こんなマンガチックな事態の可能性、ゼロではない。「天変地異の時代」は何が起きるかわからないのだ。
 
》記事一覧表示

新着順:33/6025 《前のページ | 次のページ》
/6025