新着順:37/5926 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

らくらく毛管運動で若返る(17)

 投稿者:竹哲@らくらく安楽詩の会  投稿日:2019年12月19日(木)08時15分41秒
  通報
  ●はまらなかった指輪が入った

 青山さんは基礎体温が上がって免疫力が高まったのでしょう。風邪をひかなくなりました。しかも、予想もしていなかった効果があらわれます。
「らくらく毛管運動を始めた八八歳のおばあちゃんが、指から抜けなくなっていた結婚指輪が抜けたという話を聞いたものですから、私もひょっとしてと思って、はまらなくなっていた指輪を試してみたところ、ほとんどの指輪がスルッと自然に指に入り、驚きました。私は結構、いろいろな指輪を持っているのですが、最近ではどの指輪も入らなくなり、サイズ直しをしないといけないかしらと思っていたのです。余計な出費も必要なくなり、大助かりです。
 さらに驚いたことに、はけなかったジーパンまではけるようになりました。私の息子夫婦がかつてアメリカに住んでいたため、お嫁さんがアメリカ製のカラージーンズをせっせと送ってくれたのです。『このジーパンがはけるぐらいでないと女がダメになる』なんて言われましてね(笑)。でも、きつくてファスナーが上がらず、二年ほど放り出していたんです。それが、スーとファスナーが上がったからびっくりです。こうなると、リバウンドが恐いから、らくらく毛管運動をやめることはできませんね」
 らくらく毛管運動はボディだけでなく、指も細くする効果があります。また、むくみを取るので指輪なども入りやすくなります。初心者の方は一日一時間続けるのは大変だと思いますが、青山さんは明るくて前向きな方なので、いろいろな効果が生まれたようです。
 私が山崎先生のセミナーで教わったことが参考になります。
 「朝起きて、指がむくんでいるようなら、食べ過ぎです」
 
》記事一覧表示

新着順:37/5926 《前のページ | 次のページ》
/5926