新着順:21/5886 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

最新の地震予測ですが・・・

 投稿者:竹哲@らくらく安楽詩の会  投稿日:2019年11月22日(金)07時16分50秒
  通報
   今朝、首都圏では地震がありました。
 久しぶりです。

 いま、日本は「天変地異の時代」に突入しています。

 韓国の狂ったような反日から、反米が生じ、朝鮮半島はたいへんなことになりそうです。

 そして、忘れてはならないのが、巨大地震です。

 JESEAの地震予測最新版に注目の指摘がありました。

<地震予測サマリ-

〇今週の使用データ
・速報解データ(11月10日~11月16日):週間高さ変動、水平変動図、隆起沈降図に使用。

〇今週の注目ポイント
・11月17日に伊豆大島近海でM4.9、震度4の地震が起きました。今週は伊豆諸島の「青ヶ島」で80cmと、にわかに信じられない大きな週間高さ変動が現れました。異常過ぎるのでおそらくエラーの可能性が高いですが敢えてここに記載します。理由は2011年の東日本大震災の約2か月前に「青ヶ島」に76cmの異常な週間高さ変動があったからです。
 最近伊豆諸島および小笠原諸島にも異常が現れています。伊豆諸島および小笠原諸島の異常変動は首都圏にも影響を及ぼしますので、十分に警戒が必要です。
・4cm以上の週間高さ変動は6点ありました。
・隆起・沈降は全国的に隆起と沈降が相半ばしています。
・水平方向の変動では、東北地方は東または東南東方向、北信越地方は東方向、九州南部および南西諸島は東南東方向に活発です。伊豆諸島の「青ヶ島」に北東方向の大きな水平変動が現れました。

〇要警戒
(震度5以上の地震が発生する可能性が非常に高い)
東北地方・北関東
関東地方周辺
北信越地方・岐阜県
九州南部

〇要注意
(震度5以上の地震が発生する可能性が高い)
北海道釧路・根室周辺
北海道道南・えりも・青森県周辺
南海・東南海地方
九州北部
南西諸島>


 注目すべきはここ。

<今週は伊豆諸島の「青ヶ島」で80cmと、にわかに信じられない大きな週間高さ変動が現れました。異常過ぎるのでおそらくエラーの可能性が高いですが敢えてここに記載します。理由は2011年の東日本大震災の約2か月前に「青ヶ島」に76cmの異常な週間高さ変動があったからです>

 3・11巨大地震の2か月前の変動という点が気になります。
 
》記事一覧表示

新着順:21/5886 《前のページ | 次のページ》
/5886