新着順:28/5848 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

台風被害とトンネル&サークル・カード

 投稿者:竹哲@らくらく安楽詩の会  投稿日:2019年 9月18日(水)05時23分36秒
  通報
   会員さんから報告です。

 たいへんな体験でしたが、大難が小難になりました。


「金澤さま

 こんにちは
 大変遅くなりました。先ほどカードの代金をお支払いいたしましたので、お時間あるときにご確認よろしくお願いいたします。

 今回の台風15号の影響、まさか我が家が停電になるとは考えもしておりませんでした。
 いつものように、ニュースや天気予報で騒いでいるだけ…と思っておりましたら、数日に及ぶ大規模停電。
 我が家近辺はテレビで放映されているほどの被害はなかったとはいえ、ご近所では、屋根瓦が飛ばされたり、車庫の屋根が壊れたり、庭木が根こそぎ倒れたり…などなどある程度の被害がありました。しかし、ありがたいことに庭の古いバケツが壊れるくらいの被害で済みました。

 また、近所のどこのコンビニも品薄だったのですが、ちょうど納品された食べ物を品出ししているところに入店したため、無事にお目当てのものを買い物することも出来ましたし、数時間遅ければ売切れになってしまったガソリンも、待ち時間5分ほどでスムーズ入れることも出来ました。

 早い段階から、停電していない友人から困ったら避難してきていいよとありがたい連絡もいただきましたが、車で30分と離れていない実家がすぐに復旧したため、停電中の数日間は実家に避難し、ほぼ日常の生活をすることも出来ました。

 留守の間に動いていなかった冷蔵庫、さすがに生ものは廃棄せざると得ませんでしたが、冷凍庫の方は氷もほぼ溶けていない状態でした。

 今回いろいろなラッキーが重なり、これも、ちょうど新しく交換したカードと、教えていただいた通り、部屋の気が良くなるからと以前使っていたカードを白い封筒に入れて棚に置いておいたおかげかなと、感謝しております。

 今回のことで、当たり前に使っていた電気など、改めて日常のありがたみを実感しております。
 県内ではまだまだ停電や断水、家の破損や電話が繋がらない…などで、不自由な生活を強いられている地域も多々あります。
一日も早く復旧されることを願っております。

 長々と失礼いたしました。
 ありがとうございました」
 
》記事一覧表示

新着順:28/5848 《前のページ | 次のページ》
/5848