新着順:7/5821 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

メンタル強ければ、がん退散

 投稿者:竹哲@らくらく安楽詩の会  投稿日:2019年 9月11日(水)07時26分5秒
  通報
   メンタルを強靭にする方法、いちばん簡単なのがメンタルの強い人の言動に「感染する」ことです。

 わたしたち中高年にとっては、命にかかわる病気、がんに対処するためにメンタルを強化しておくことが必要です。

 がんにかかわる医者のなかで、メンタルがいちばん強い人物は近藤誠医師。

 わたしは著書をほとんど読み、知識はたっぷり学びました。

 がんになったら、「放置」と決心もしています。

 ですが、メンタルがほんとうに強いかどうか、いざとなってみなければわからないという思いもありました。

 ところが、近藤先生の講演の動画を視聴すると、「明らかにメンタルが強くなった」という実感があります。

 ことわざに、謦咳に接する、というのがありますね。

 謦咳に含まれるものに、メンタルの強さがあると思います。
 その強いメンタルに感染してしまうのです。

 そして、意識も変化します。
「がんは放置で良い」と思っていたのが、「がんは放置しかない」と割り切れて、「がんのことは考えなくても良い」と思えてきたのです。

https://www.youtube.com/watch?v=M5DY5pst0nA

(近藤誠/がん治療とがん放置のヒント)

 この講演動画は、女性は必見です。
 乳がんについて、詳しく、説明されているからです。

 乳がんと診断されても、手術はNG、抗がん剤は絶対にダメ。
 乳がんの真実が赤裸々に語られています。

 ところが、上皇后様は、85歳の「一生に一度のイベントの年」に、手術。
 全身麻酔というリスクもありましたね。

「初期の乳がんです、切って治してしまいましょう」、医者の甘い言葉に、乗るのか、乗らないのか?
 命がかかるメンタルの強弱。

 動画を視て、助かるべくメンタルを強化しましょう。

 
》記事一覧表示

新着順:7/5821 《前のページ | 次のページ》
/5821