新着順:24/5821 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

「命拾いしました」、Circle of Sunflowerカードで

 投稿者:竹哲@らくらく安楽詩の会  投稿日:2019年 8月23日(金)05時54分37秒
  通報
   あおり運転、これほど連日報道されていて、みんながドライブレコーダーを搭載しているというのに、終息しません。

 今朝は、坊主があおり運転した動画がニュースで紹介されていました。

 坊主がなぜ?

 ジャンクフードやコンビニ弁当を食べて育ってきたので、キレる大人になったのでしょう。

 キレるときは、理性が働きません。

 宮崎容疑者の暴行動画を見れば、顔が変わっていることが確認できます。

 キレるときは、理性のブレーキが働きません。

 そんな人間が数多く、ハンドルを握っています。

 守るにはCircle of Sunflowerカードですね。

 60代の女性から「命拾い」報告が届きました。

 自転車で移動中、路地の途中に資源ゴミ回収車が止まっていました。

 壁との間の隙間を通り抜けられそうなので、近づきました。

 そのとき、警報音が鳴って、クルマがバックし始めました。

 あわてて自転車をとめて、後ろ向きに動かし始めました。

 両足で、後ろ向きに動いたのです。

 回収車はどんどん迫ってきます。

 ぶつかる直前、突然、ストップしました。

 乗っていた運転手はひとりで、顔色を変えて飛び出してきました。

「大丈夫ですか?」

 近くでこれを見ていた女子学生も、「大丈夫ですか?」

 胸がバクバクして、返事ができないくらいでした。

「Circle of Sunflowerカードをもっていたので、助かりました」

 トンネル&サークル・カードで事故を回避した人、二十数人います。
 
》記事一覧表示

新着順:24/5821 《前のページ | 次のページ》
/5821