新着順:115/5848 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

MEGA地震予測が関東に「要警戒」

 投稿者:世話人の竹哲です  投稿日:2019年 6月28日(金)06時18分2秒
  通報
   まさかの坂の薬物事件ですね。

 イエーツ・スティーブン容疑者は、トップリーグのトヨタ自動車ヴェルブリッツに所属するラグビー選手。コカイン所持で逮捕。トヨタは2人目の逮捕者です。
 ニュージーランドから国籍を日本にした選手です。

 ワールドカップの年に薬物事件とは最悪ですね。
 同容疑者は、1983年7月26日生まれ。
 八白土星の年、六白金星の月の生まれです。
 八白土星は今年、八方塞がりの大凶。
 コカインに手を出して、すべてを失ってしまいました。


 MEGA地震予測が関東に「要警戒」!

 山形沖地震を的中させたMEGA地震予測の6月26日のレポートです。

〇警戒レベルアップ地域
南関東周辺:要注意→関東地方周辺:要警戒

〇今週の注目ポイント
・6月24日9:11に千葉県南東沖を震源とする震度4の地震が発生。首都圏に大きな揺れあり。同じ日の19:22に伊豆半島東方沖を震源とする震度4の地震が発生。
・4cm超の週間高さ変動は4点あり。南鳥島に12.6cmの大きな週間高さ変動あり。南鳥島が異常変動を起こすと南太平洋で大きな地震に繋がるが、6月24日にインドネシアのバンダ海でM7.5の大きな地震が発生。
・6月18日に起きた山形県沖地震(最大震度6強)で震度6弱を記録した山形県の「鶴岡」で4cm超の週間高さ変動と大きな水平変動が見られるが、地震の後で大きな変動があったことを反映。

 要警戒:関東地方周辺
(9月ごろまで警戒)
 6月24日午前に千葉県南東沖地震(M5.5、震度4)、午後に伊豆半島東方沖地震(M4.1、震度4)が発生しました。伊豆諸島周辺は隆起している島と沈降している島があり、不安定な状態でした。
 茨城県沖、千葉県東方沖で小地震が起きています。
 先週に引き続き4cm超の週間高さ変動が静岡県の「静岡畑薙A」に出ています。今週の注目ポイントで述べました「南鳥島」で12.6cmの大きな週間高さ変動が出ました。「南鳥島」は日本で唯一太平洋プレートに位置する電子基準点で、南太平洋で大きな地震の前兆を記録することが多いです。

 栃木県の「栃木」は急激な隆起を続けています。一方「足尾」は急激に沈降をしていたのが隆起に転じました。栃木県だけでなく、今回群馬県および埼玉県が急激に隆起しています。不安定です。駿河湾の西側は大きく隆起しましたがまだ沈降を維持しています。伊豆諸島の「神津島1A」は緩やかな沈降傾向を続けていたのが今回大きく隆起しました。
要警戒にレベルアップします。


 
》記事一覧表示

新着順:115/5848 《前のページ | 次のページ》
/5848