新着順:114/5728 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

リウマチが治った方の報告です

 投稿者:ちくてつ  投稿日:2019年 4月 2日(火)11時28分25秒
  通報
  「はつらつ元気」の特集で、リウマチが治った会員さんに、その後の経過をうかがいました。

 リウマチの方には参考になる情報だと思います。

 らくらく毛管運動を日課にするのが鍵です。

 しっかり励んで、治してください。


「ご無沙汰しております。

 リウマチですが、ひと月ほど前には数値もかなり良くなっていたのですが、娘が孫を連れて2週間も里帰りしていたので疲れから膝と手首に痛みが出てしまいました。
 ようやくここ数日良くなっています。
 昨年、手首の痛みが出た頃に気がついたのですが、楽しいことをしている間は痛みを忘れているのです。
というのも長年続けて来たお習字に疑問を持ち 自分の作品を作りたい!と思い…そんな願いを年頭に書いたら不思議なご縁があり作品作りを指導してくださる先生に出逢うことができました。
 大筆で書くのでスクワットをしているような姿勢で書くのですが初心者ですから上手く書けないのですが、楽しくて楽しくてすっかり痛みを忘れているのです。

 もちろん、らくらく毛管運動は毎日夜寝る前の20分くらい行っています。
 合わせて◎◎さんからフラワーエッセンス(痛みの解放)を貰っています。
 また身体を温める為にエプソムソルトをお風呂に入れています。
 痛い時には使い捨てカイロを貼ります。
 漢方の先生と鍼灸にも月イチくらい行っています。

 私はクスリというものが体に合わないらしく摂取するとすぐに肝機能を悪くします、その為にクスリ以外で楽になれるものは何でもしようと思っています。
 そんな生活の中で「楽しい」と心が弾むようなものがあることが一番のように思います。

 リウマチを患う人は頑張り屋さんが多いそうです」

 
》記事一覧表示

新着順:114/5728 《前のページ | 次のページ》
/5728