新着順:43/5570 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

肝機能がサークル・カードで正常値に(*^^*)

 投稿者:世話人の竹哲です  投稿日:2019年 1月17日(木)07時50分48秒
  通報
   今朝は、大嵐の夢を見ました。
 激しい雨、カミナリでした。
 今年は相当、大変な年になりそうですね。

 イギリスも大変な状況です。
 いちばん大変な人は、メイ首相。
 八白土星の八方塞がり=大凶です。
 まさに、まったく先の見えない八方塞がりです。
 そのメイ首相、じつは1型糖尿病です。
 糖尿病の5%しかいない1型に、大人になってからなりました。
 1型はインスリン分泌がないですから、インスリンを注射しなければなりません。
 加えて、糖質制限も不可欠。
 激務、大きなストレスにさらされながらの闘病生活。
「鉄の女」と呼ばれるメイ首相、応援したいですね。

◎サークル・カードで肝機能が改善!

 わたしの尿酸値が痛風レベルから正常値になったのは、Circle of Sunflowerカードを肝臓、腎臓に当てて寝たからです。
 約2か月超の成果でした。

 ところで、会員さんの70代半ばの男性は、肝機能の指標が3分の1となり、正常値になったと報告がありました。

  γ-GTPについては、簡潔な説明がネットにありました。

http://www.newton-doctor.com/kensa/kensa01.html

<お酒の好きな人は注意 γ-GTP

 お酒の飲みすぎで肝臓が悪くなると、γ-GTPという酵素の値が高くなります。
 γ-GTP(γグルタミルトランスペプチダーゼ)は、肝臓の解毒作用に関係している酵素です。
 肝臓や胆管の細胞がこわれると血液中にγ-GTPが血液の中に流れ出てくることから、「逸脱酵素」といわれます。そのため、γ-GTPは肝臓や胆管の細胞がこわれたことの指標として利用されています>

<健康診断のときに最も重要なのは、脂肪肝です。とくにアルコールを飲む中年男性の場合、飲みすぎによるアルコール性脂肪肝が問題になります。そのいちばんの指標として、このγ-GTPが重要になってきます。医師が「お酒を飲むと上がる数値が高いですよ」という場合は、ほとんどがこのγ-GTPをさしています。
γ-GTPの正常値は男性で50国際単位(IU)以下、女性で32国際単位以下です。γ-GTPの値が100以下であれば、節酒あるいは禁酒することですぐに正常値にもどります。γ-GTPは比較的アルコールに短期的に反応するので、飲酒を一週間もやめれば下がりだします。

 100をこえたら必ず病院に

 γ-GTP値で注意しなくてはいけないのは100以上になった場合です。100~200ですと、脂肪肝が進行している可能性があります。かなりお酒の飲みすぎで、病的状態になっているおそれがあります。200以上になった場合は、アルコールだけでなく、胆石や胆道がんなどによって胆道がつまっている可能性があるので、くわしい検査が必要です。
 γ-GTP値が500以上になる場合はほとんどありませんが、胆道がつまっておきる黄疸などの場合には、こうした高い値になります。アルコールが原因で500以上になる場合は、よほどの大量の飲酒、あるいは急性アルコール中毒といったきわめて危険な状態にあります。
 γ-GTP値が100をこえたら厳格な節酒か禁酒が必要です。また、一度は病院に行った方がよいでしょう。200以上になったら絶対病院に行かなくてはなりません>

 寝ている間に、楽に改善できる方法です、お試しください。

★大学の がん病棟 崖っぷち

 治療で死ぬ 患者あまた

★大学は 実験する場 ひとを見ず

 患者が死せど 反省皆無

★抗がんの 名は偽りで 効果なし

 痛みとおう吐 想いは死ぬる



 
》記事一覧表示

新着順:43/5570 《前のページ | 次のページ》
/5570