新着順:41/5480 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

朝から便秘薬のCM、大丈夫かニッポン人

 投稿者:世話人の竹哲です  投稿日:2018年11月25日(日)09時07分55秒
  通報
   最近の記事です、参考にしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 冬になると便秘薬のCMが増える。理由は当然で、からだが冷えると便秘になるからだ。「腸はぜったい冷やすな!」(松生恒夫著、光文社新書)の解説は明解だ。
 著者は4万件の大腸内視鏡検査をこなした専門医。便秘外来の治療を通して、腸の冷えと便秘の関係をわかりやく説いている。

<私のクリニックには、便秘の人を専門に診る「便秘外来」があります。そこでの診察で痛感するのが、「冷え」を訴える患者さんがとても多いということです。便秘外来の慢性便秘の患者さんに質問すると、実に70%以上が冷えを認めているのです。
「秋と冬はお腹が冷えて、一日中腹巻きを欠かせない」
「冬、寝るときは手袋と靴下をはかないと眠れない」
「夏のエアコンがつらくて、会社ではずっとひざ掛けをしている」
 といった訴えが主なものですが、体の部位では、お腹と手足の冷えが特に目立ちます。こうした冷えの症状が悪化すると、便秘もひどくなるのです>

◎らくらく毛管運動に勝る治療なし

 お腹、手足の冷えが便秘の原因と判明した。とすれば、解決策はらくらく毛管運動だ。
 おカネがかからず、薬も不要。ひとりでできて、いつでもできる。体験談の数々は「目に見える証拠」だ。

◎15分間、日に2回で便秘が完治

「金澤様へ、こんにちは。
 目に見える証拠(便秘)が、たった1日、これまでと同じ環境でらくらく毛管運動を15分程度、2回しましたら治りました。あまりの改善ぶりで、今までの日々が悔やまれてなりません」

◎便秘が治ったら腰痛も治った!

 パーキンソン病の夫を10年間介護し、見送った67歳の女性から礼状のハガキが届いた。お先真っ暗の人生に光明が灯ったよろこびにあふれていた。そこで、腰痛完治の経緯を電話で聞いて驚いた。
「私の腰痛は便秘が原因だったのです。私はひどい便秘で苦しんでいました。医者が内視鏡で腸を検査した時に『まっくらで何も見えない』と言ったほどでした。
 この便秘がらくらく毛管運動の初日で治りました。こんなにお腹に入っていたのかしらと思うほどの便通でした。すると、腰痛が治ったのです。もう二度と苦しみたいくないので1日3回、15分ずつらくらく毛管運動を行っています」

◎便秘もひどいアトピーも完治!

 アトピーの悩みも深刻で、とくに女性は悩みが深い。
 そんなアトピー、それもひどい状態が治るのだ
 ある日、知らない男性から電話があった。「らくらく毛管運動でよみがえる」を読み、実践して「アトピーを治した」という報告だった。物凄く感謝されて、「皆さんに伝えてほしいのです」。
「ワタクシ、アトピーがひどかったんです。洗いたてのシーツとタオルケットは、一晩で赤い点々ができてしまいます。白いTシャツにも斑点が。寝ている間に掻き毟っているわけです。そして、シーツの上にはカサブタ。
 さらに、かゆくて、肉えぐります。白い粒が爪に挟まる。肉片です。その箇所がよくなると、へこんでます。肉をえぐり取るから。そして、黒い跡ができます。
 お尻なんかは真っ黒。ひどかったです。
 でも、らくらく毛管運動をしたら治りました。別に猛烈にやったわけではないです。最初は15分を2セット。すると、まず便秘が解消。
 それから、アトピーのかゆかったところがかゆくなくなり、ステロイドは当然ながら、かゆくないから使わない。それで、少しづつステロイドを塗る箇所がなくなったんです。掻き毟るっていうより、掻きえぐった傷の黒い痣もないです。
 アトピーは女性の方にとってはかなり深刻だと思います。でも、肉をえぐるまで掻いた私がよくなりました。
一気にステロイドをやめたとかではないですが、いつの間にかなくなったんです。
 私、やって半年に満たないけど、消えました。
 希望はあるよ!」

★松下氏 わが背後にて 笑み浮かぶ
 ※松下氏=松下松蔵神様
 お世話様です 至高のチカラ

★サークルに こもったチカラ 光見ゆ
 守り抜群 安泰の日々

★あら嬉し わたしも見えた 金色の

 光沸き立つ シンボルぞ良し


 
》記事一覧表示

新着順:41/5480 《前のページ | 次のページ》
/5480