新着順:231/5646 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

間の良し悪し、大差ですね

 投稿者:ちくてつです  投稿日:2018年11月10日(土)10時03分41秒
  通報
   今朝は富士山がよく見えます。

 富士山大好きな会員さんに、富士山を見ながら電話しました。

「エネルギーが入ってきて、鳥肌が立ちます。ありがとうございます」
 感謝されました(*^^*)

 ところで、一昨日は素晴らしい天気で、暖かく、ポエムを詠みました。

 今朝もいい天気で、心地よく、富士山に向かって大断言しました。

 しかし、昨日、平成最後の園遊会は、土砂降りでしたね。

 たった1日、前後にズレれば良かったのに、どうしてこう間が悪いのでしょうか?

 このことからも、トンネル、サークルカードの有無の差がわかりますね。

 そういえば、昨日、わたしも間の悪いことがありました。

 銀行でキャッシュカードが読み取れなくて、弾かれたのです。

 次の予定があったので、焦りました。
 カウンターで見てもらうと、「カードを取り替えましょう。磁気が読み取れなくなっています」

 でも、数日はかかるので、「もういちど試します」

 ATMで数回試して、たった一度、読み込んでくれましたので、事なきを得ました。

 予定に間に合わないトラブルが、無事に解消できたのです。

 ATMのトラブルなら小難ですが、もしも、交通事故、それも人身事故なら、人生を左右することになります。

 81歳の夫が、運転免許証を返納し、妻の運転したクルマの車庫入れを行なっていて、妻を轢き殺した事件が報道されました。

 魔が差したのは、ふだんから「間が悪いことがあった」からだと思います。

 Circle of Sunflowerカードか、トンネルカードをもって、ふだんから「間を良くしておきましょう」


 
》記事一覧表示

新着順:231/5646 《前のページ | 次のページ》
/5646