新着順:411/5798 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

韓国世論に変化の兆し

 投稿者:ちくてつです  投稿日:2018年10月30日(火)09時38分18秒
  通報
   韓国の北朝鮮への擦り寄りは、国民が懸念するほどです。

 もし裁判で日本企業への賠償が命じられたら、日本も韓国も紛糾しそうです。

 しかし、韓国の世論は変化しつつあると思える記事が出ました。

 今日の判決、注視しましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

29日付「強制徴用:個人賠償あす最終判決、日本のマスコミも懸念」記事への韓国読者コメント

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/10/30/2018103000765.html

■賛成順
チェ・ビョンナム(c ****)さん
日本の帝国主義時代から何年たったと思っているんだ? 今の今まで二番煎じ、三番煎じまでしてありつこうと騒いで。国力がなくて侵略されたなら、国力を養うべきであって、来る日も来る日も「補償、補償」と唱えながら6・25侵略(朝鮮戦争)で受けた被害の補償はなぜ請求しないのか理解できない。今は反米傾向の政権だから、滅ぶ日もそう遠くはなさそうだ。
賛成54反対2

ク・ボンス(kbs ****)さん
対応し切れないのに事ばかり大きくするとは…愚かな罪人が…天罰が下るだろう!
賛成52反対5

ユン・ポプキュ(bs ****)さん
何が正解なのかは分かりませんが、始終過去にこだわって、未来を台無しにするようなことがないようにしなければなりません。韓国がこのように急成長できた背景に、日本から当時受け取った無償の資金と長期借款があったのは事実です。だからと言って、日本を許そうということではありません。どのみち日本は韓国とは近くて遠い国です。これは変わらないでしょう。日本が極東で韓国と真の友人になろうと思っているなら、帝国主義時代の日本の植民地に対して真の反省と謝罪なくしてはできないでしょう。
賛成43反対2

イ・グンス(eku ****)さん
文(ムン)さん(=文在寅〈ムン・ジェイン〉大統領)があちこちに垂れ流して歩き回っている。どうしようっていうんだ?
賛成43反対5

ピョン・ヒソク(light ****)さん
もう終わりにしよう。
賛成32反対1
 
》記事一覧表示

新着順:411/5798 《前のページ | 次のページ》
/5798