新着順:522/5791 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

【「ラーメン党」は短命、平均寿命は64歳!】(1)

 投稿者:世話人の竹哲です  投稿日:2018年 7月31日(火)07時08分49秒
  通報
   最近、テレビでラーメン番組が減りましたね。
 BSでは放送されているようですが。

 これはつまり、ラーメンの害が世間一般に浸透してきたからでしょう。

 でも、まだラーメンを食べている人は少なくないと思います。

 そんな方には、事実をしっかり学んでいただきたいですね!

 以下は、2017年6月18日の記事です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【「ラーメン党」は短命、平均寿命は64歳!】(1)

 先日、グルテンフリー(小麦絶ち)仲間の女性から報告が届いた。
「お友だちに誘われて、数年ぶりに、ピザを3切れ食べました。
 するとしばらくして、お腹が張って気分が悪くなりました。そして頭痛もして困りました。
 漢方薬の下剤を飲んでお腹を治しました。頭痛のほうは、Sun☆Flower☆Tunnelカードで頭の前後をサンドイッチして治しました。
 ひどい目に遭ったので、ピザはもう食べません」

 小麦のグルテンは腸に炎症を起こし、脳にも頭痛やうつのような症状を起こす。

 これは科学的に証明されている。そして炎症が続けば、慢性炎症となる。血液検査の「CRP」の数値で示され、0.3以上なら異常であり、短命。これも最新の研究で証明された。

「ためしてガッテン」で紹介された、米国の研究がある。人間の80歳に相当するマウスを2匹、観察した。

 ひとつは、グルテンフリー(小麦絶ち)のような慢性炎症を起こさない食事。もうひとつは、ふつうの食事。

 ふつうの食事のマウスは、背骨が曲がり、老化が激しい。
 撮影後すぐ死んだ。もうひとつは、毛艶もよく100歳を超えても元気だった。

 慢性炎症は、大雑把に言うと、寿命を80%に縮めるわけだ。とすれば、日本人の男女の寿命から、慢性炎症男女の寿命がわかる(0.8を掛ければ良い)。

    平均寿命    慢性炎症の人の平均寿命
・女性 87.05歳 69.64歳
・男性 80.79歳 64.63歳

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 わたしはこの後、病院の血液検査に、高感度CRP検査を追加してもらいました。
 結果は正常値でした。

 毎日のようにラーメンを食べている人は、一度、慢性炎症の数値、高感度CRP検査で健康被害リスクをチェックすべきでしょう。

 もし慢性炎症状態なら、寿命が縮みます。


 
》記事一覧表示

新着順:522/5791 《前のページ | 次のページ》
/5791