teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりです。

 投稿者:mica  投稿日:2016年12月23日(金)11時26分12秒
  まあさん元気ですか?
ご家族のみなさんもお元気ですか?
うちは風邪も誰一人引かず元気ですよ~。

次男も高専生に4月からなりましたよ~。
 
 

(無題)

 投稿者:まあ・あさみ  投稿日:2016年10月 6日(木)00時11分45秒
  あ、ありがとう!
って、去年じゃん!(笑
 

5月18日?

 投稿者:mica  投稿日:2015年 6月 1日(月)15時07分30秒
  まあさん、お誕生日おめでとう。(遅)
誕生日プレゼントって頂きましたか?
子供達から何かもらうのかなぁ。
うちはケーキ自分で買ってきて夕食後に食べて子供たちに
「もうおめでたくないだろうけど、誕生日おめでとう」って言われるぐらいかなw

 

あけまして

 投稿者:まあ・あさみ  投稿日:2015年 4月29日(水)00時25分7秒
  あけまして、おめでとうございます!(遅

見返してみれば話題が健康ネタばかりで・・・
こ、これは老人の話題の定番でもありまして(笑

今年もよろしくです!
さて、今年の目標に何にしようか・・・
今年中に考えたいと思ってます(笑
 

遅ればせながら

 投稿者:mica  投稿日:2015年 1月19日(月)13時20分55秒
  明けましておめでとう♪
今年もひっそりとよろしくお願いします。

来週、健康診断ある~。少し憂鬱。
まあさん血圧高いんだ…。ストレス解消上手そうに見えるけどなぁ。
寝不足は、早めに寝ることしかないね(笑)
もう12時過ぎまで起きるのはつらい。11時ぐらいには寝るようにしてる。
 

三日前?

 投稿者:まあ・あさみ  投稿日:2014年 5月21日(水)01時30分58秒
  三日前?47になりましたー(苦笑

・・・あと1年で、磯野フネと同じ年齢になる(笑

人間ドックでは2年ぶり?に高血圧がでた・・・
血圧の「下」が高いので、原因はストレスと寝不足だという。
まぁ確かに・・・

胃のレントゲンというのはバリウム飲むやつだよね?!
あれはアトラクションだと思えば楽しい(笑
 

2年ぐらい前?

 投稿者:mica  投稿日:2014年 4月22日(火)11時56分7秒
  私も人間ドック入りました。
胃のレントゲン写真撮るのがつらかったです><;
「右向いて~、左向いて~はい息止めて!」を何回もやらされてつらかった。
夫婦で検診素晴らしい♪
 

あさって

 投稿者:まあ・あさみ  投稿日:2014年 3月22日(土)16時56分52秒
  あさって24日(月)は人間ドック~

今回は初めての夫婦検診で(^^;
 

 投稿者:mica  投稿日:2014年 1月16日(木)15時33分54秒
  二学期の美術は「2」だった(泣)
2って…。成績表で見たの初めて。
はぁ…。いったいどんなの提出して2なんだろう。
きっと夏休みの宿題の絵だと思われる。
中学生は内申が全てという印象です。
塾の先生も「担任には媚を売っておいた方がいい。というか気に入られるようにした方がいいです」ってまじめに言われました。
次男は誰に対しても一言多いらしく、学校からよく電話かかってくる><;
気に入られてはいないようです(苦笑)
 

宿題は

 投稿者:まあ・あさみ  投稿日:2013年12月30日(月)00時10分6秒
  宿題は、小学校だから教えられるけど中学、高校となるとキツそうだね~ (^^;
ちなみに自分は!
最近、上の2人(小3、小4)に中学の英語を教えてるよ!
土日だけだけど。
1日45分で。
いわゆる「英会話」を教えるのではなく、be動詞をはじめとする、中学校の英語。
小学校を卒業するまでには、中1か中2レベルまでマスターできればいいなぁ~
これからは英語は大事だよね。
三男(現在4歳)が小学校に入る頃には、5年生から英語が始まるみたいだし(汗
そしてもちろん!
約2年前から、自分も電車の中ではずっと英語の勉強をしてますよ~
完全に独学なので、たいして上達はしてないけど(苦笑
 

レンタル掲示板
/13