teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お知らせ

 投稿者:親族  投稿日:2010年 2月24日(水)21時00分18秒
  このHPは閉鎖する事になりました。
これまでSEIWA縄文館に御来館下さいました皆様、どうもありがとうござました。
 
 

悲しい出来事です。

 投稿者:奈良鉱物研究会  投稿日:2010年 2月 6日(土)13時51分35秒
  大変悲しいです、奈良鉱物研究会も初期の頃大変お世話になりました。
最近はなかなか会えませんでしたが・・・涙
本当に穏やかな方でした、悔しいの一言です。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
 

信じられません。

 投稿者:響鬼  投稿日:2010年 2月 5日(金)22時45分7秒
  先程、石友様の投稿を拝見いたしました。突然の訃報に驚きと悲しく思っております。昨年、本当に大変お世話になりました。初心者の私の採集した石器を鑑定していただいたり、採集のアドバイスをいただいたりして念願の石器を採集する事ができました。本当に私の師匠と思っておりました。未だ信じられません。掲示板も更新されていたのに…。志し半ばでの死、本当に惜しい人物を亡くしました。もう師匠に話を聞いてもらえないですが、本当に心より慎んでご冥福お祈り申し上げます。  

悲しいお知らせ

 投稿者:石友  投稿日:2010年 2月 4日(木)18時21分24秒
  すでにご存じの人もみえると思いますが
連絡させていただきます。

管理人(RG)さまが1月30日にお亡くなりになりました。

掲示板に書き込むのためらいましたが、
連絡を取れずにいる人もいると思い、書き込みました。

いつも穏やかで、控えめで、石をガンガン割るタイプではなく
表面採集で、リッチな石を採る人でした。
もう会えないと思うと、とても残念です。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
 

みなさまへ

 投稿者:三重石友メール  投稿日:2010年 2月 2日(火)23時35分38秒
  三重の石友です。
管理人(RG)さまの都合により、連絡が取れない状態になりました。
鉱物、縄文土器、ストラップ等の購入はできません。
なお、これより前に連絡されている方も購入できない状態ですので
よろしくお願いいたします。
 

熊野古道センターへGO!

 投稿者:RG(あるじ)  投稿日:2010年 1月11日(月)21時09分31秒
  熊野古道センターで開催されている『縄文』の企画展に行ってきました。
私としては、もう少し、遺物があっても いいいかな、と思いますが
縄文土器(破片)に触れたり、土器の模様を粘土板につけたり(私は20年
くらい前からやってましたが)、土偶の塗り絵が あったり、説明文も
子どもにもわかるように工夫してあるし、なかなか楽しい企画展でした。
 1月23日(土)には、実際に縄文土器や土偶を作るワークショップも
あるそうです。
   『縄文土器・土偶を作ってみよう!』
      日時:2010年1月23日(土)13:00~15:00
      場所:熊野古道センター・体験学習室
      講師:三重県埋蔵文化財センター職員
      参加料:100円
      定員:25名
   予約が必要で、先着順ですので御希望の方は、お早めに!

 ま、一番 よかったのは受付(?)の お姉さんが『ベッピン』
だったことかな(なんのこっちゃ)。
 

『熊野文化のはじまり~縄文人がやってきた~』

 投稿者:RG(あるじ)  投稿日:2009年12月10日(木)20時21分7秒
  「熊野古道センター」の企画展です。
東紀州地域・各地の出土遺物が大集合! 縄文時代の生活が体感できます。
申し込みは不要。入場無料です。
  日時:2009.12.12(土)~2010.2.11(祝) 9:00~17:00
        12/31(木),1/1(祝)は、休館。

  熊野古道センター
   三重県尾鷲市大字向井字村島124
   ℡・0597(25)2666
 

???復活!?

 投稿者:RG(あるじ)  投稿日:2009年12月 5日(土)07時07分6秒
  なにが どうして どうなったのか?○?よくわかりませんが´з`とにかくPCが復活しました。オメデトウ拍手オメデトウどうもお待たせしました。´з`´з`´з`´з`  

T▽Tまた…T▽T

 投稿者:RG(あるじ)  投稿日:2009年11月28日(土)17時29分3秒
  電話線が繋がったと思ったら今度はPCが動かないT▽Tそんなわけで…また、また、メールが開けません。お返事が、できませんのでご了承下さいT▽T○○T▽T  

ネット復活!

 投稿者:RG(あるじ)  投稿日:2009年11月22日(日)23時02分10秒
   電話線の修理が終わり、インターネットがつながりました。
メールを頂いた方、お待たせしました。また、申し訳ありませんでした。
これに懲りずに今後とも よろしくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/10