teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2010年1月4日まで発送停止させて頂きます

 投稿者:あらさと  投稿日:2009年12月28日(月)08時36分1秒
  年越しそばのご予約承りは終了致しました。
ありがとうございました。来年4日以降からの発送となります。
ご了承下さい。
 
 

蕎麦と仲良し

 投稿者:あらさと  投稿日:2004年 4月26日(月)23時27分22秒
  BOSE様
実況ありがとうございます。チャレンジャーですね。打ち粉を水で流すのはやめた方が
いいですね。次回は自然解凍(約30分)してみて下さい。あともう遅いですが、冷凍
する際はできるだけ薄く且つ丸く(ラーメン玉のように)すると解凍しやすく茹でるとき
も茹でやすいです。やってみてください。
(注意:冷凍は次善の策ですのでできるだけ到着当日にお召し上がり下さい。
 冷凍でおいしく召し上がれる方法があれば幸いですが‥‥。いろいろ試してご提案致
 します。)
 

ゆではやっぱり奥がふかい その2

 投稿者:BOSEメール  投稿日:2004年 4月26日(月)22時51分38秒
  おおもり,げーっと.
ご亭主いただきます,っていつ行けるのかしら?
実況その後です.

さて,この前冷凍したそば3人前をどうしよう?
とりあえず一人前は電子レンジにチャレンジ
その前に打ち粉を水で流しておくか.
おーーとっと,べちゃべちゃになってしまった.
えーいままよ.
2分でチン!
うーん,なんかひとつの塊.
あたりまえか...
スーパーで買ってきた汁をぶっかけて
スプーンで食す.
こっ,これはうわさのそばがき???
はじめての実食でした.
 

申し訳ありませんm(_ _)m

 投稿者:あらさと  投稿日:2004年 4月18日(日)05時54分58秒
  BOSE様
申し訳ありませんでした。そばつゆをお付けするの忘れてしまいました。
BOSE様次回ご来店時に大盛りをサービスさせて頂きます。
以後このようなことのないよう注意致します。どうぞお許し下さい。
実況中継ありがとうございました。
ご家庭で失敗なく茹でられるよう注意点をマニュアルに加えます。
(通販のみのお客様でこのようなことが起こりましたら返金、または
同じもの(蕎麦+つゆ一式)を追ってお送り致します。)
 

ゆではやっぱり奥がふかい

 投稿者:BOSEメール  投稿日:2004年 4月17日(土)14時18分25秒
  生そば,予定どおり到着.
3人前はさっさと冷凍.

さっそく昼飯の準備.
げっ,汁がない.
買いに行くのもめんどうだ,
鶏がらスープの素と刺身しょうゆでつけ汁を.
お味は?うーーーーん,なさけない(汗)

手持ちの最大のなべでぐらぐらと湯をわかし
まずは付録の浅葱から.
しょうゆをたらして,おっと,これはいける.
鮮烈な香りはGOOD.

それではそばへ.
レシピより短め(40秒ほど)であげる.
ちょい硬め,これはCOOL.
汁が悔やまれる.

もう一人前と思ってなべの火を強くしたら
前のそばの泡がふきこぼれる.
火を弱くしてそばを入れたら,
案の定沸騰が止まってしまった.
さあ,どうしましょう?

火を強くして一本ずつとっては硬さチェック.
こんなもんかと切上げたら,
そばがダマになってるじゃーありませんか.
大失敗,泡をとっておけばよかったと
いまさら気がついてショーック.

次こそはがむばるぞ.
以上実況でした.
 

レンタル掲示板
/1