teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新学期宜敷くお願いします

 投稿者:小武海正司  投稿日:2004年 4月21日(水)21時30分9秒
  久しぶりにアラビア語に触れてかなり忘れていることに愕然としている所です。今日から頑張っていきたいです。フスハーを勉強してないので、皆さんが当然知っていることを授業で質問してご迷惑をかけるかもしれませんが宜敷お願い致します。このページも皆さんの賛同が得られれば活用していきたいと願っています。  
 

ご連絡有り難うございました

 投稿者:小武海正司  投稿日:2003年 7月30日(水)17時05分17秒
  お久しぶりです。テレビのアラビア語講座はテキストを見たら平易なので録画してポイントだけ見ようと思っています。今年のアーンミヤのクラスは進度が速くて1学期でノート2冊になりました。クラスの有志で早稲田奉仕園の会議室で7・8・9月に復習会を行う計画で第1回を先日行いました。6月に掲示板を作ろうとクラスのOKを得たのですが大学事務局からダメだと言われました。アラディン先生は大学に何も言わずにOKして呉れたらしいです。来年度も佐藤先生がそのまま中級に持ち上がるらしいです。また皆さんと一緒に学べることを願っています。白水社のエクスプレス・エジプト・アラビア語はなかなかいい本ですね。CDを何回も聞いていると細かいところまで聞こえるようになり進歩したなという実感を束の間ですが味わうことが出来ます。  

私は知らなかった

 投稿者:やながわ まちよ  投稿日:2003年 7月27日(日)21時17分20秒
  です。横澤さん、ありがとうございます。物足りないかもしれませんが、まずは見てみようと思います。
夏休みに入り、早くも1ヶ月過ぎようとしていますね。アラディン先生、まだ日本にいるのか否か分かりません。以前7月終わりくらいに帰国予定しているけどはっきりと決めてないとおっしゃったような・・エジプトに帰る時は連絡下さるとの事だったのですが・・・。ちょっとメール入れてみようかな・・・。
 

アラビア語をテレビで

 投稿者:あおやぎ  投稿日:2003年 7月26日(土)10時15分29秒
  このことは知っていました。おっしゃるとおり、物足りない! だから、今回はパス。今、白水社のCDエクスプレス、エジプト・アラビア語をやっています。これ、結構いいですよ。毎日1ページの会話を覚えるだけで、やったーって気になっちゃう。
アラディン先生の消息、わたしもわかりません。
 

アラビア語をテレビで

 投稿者:横澤  投稿日:2003年 7月25日(金)19時07分16秒
  お久しぶりです。お元気ですか。
ご存じでしょうが、念のためです。NHKテレビでアラビア語の短期集中講座(6回)が月曜日(28日)から始まります。また 「アッ・サラーム アライクム」やアルファベット
が中心なので物足りないのですが、映像がでるので見ようかと言うところ。テキストは
本屋で。
ところで、アラディーン先生の消息は?ご存じなら教えてください。まだおられるなら
暑気払いでもどうかなと思っていますが。
 

(無題)

 投稿者:柳川 真千代  投稿日:2003年 5月15日(木)20時23分41秒
  了解いたしました。22日楽しみにしております。  

22日

 投稿者:青柳 伸子  投稿日:2003年 5月15日(木)13時36分36秒
  小武海さん、ありがとうございました。
先ほど、お電話でご提案くださった、授業の後の打ち上げも了解です。
横澤さん、柳川さん、小武海さんの提案で、
授業の後、軽く飲みましょう。わたしは、6時半から授業なので、
すこーしだけですけれど。
 

22日の件

 投稿者:横澤伸紘  投稿日:2003年 5月15日(木)12時48分56秒
  了解です。有り難うございます。  

22日先生OK

 投稿者:小武海正司  投稿日:2003年 5月15日(木)11時11分48秒
  今朝先生と携帯がやっとつながって22日午後1時半奉仕園OKを戴きました。青柳さんいろいろ有り難うございました。柳川さん、横沢さん宜しくお願いします。新学期の授業の受け方について先生に沢山教えて戴きたいと思っています。マッサラーム。  

キャンセルOK

 投稿者:小武海正司  投稿日:2003年 5月14日(水)21時21分57秒
  青柳さん、ご心配有り難うございます。4日前まではキャンセル可能なので18日まで先生と連絡が取れなかったら一旦キャンセルしそれ以後連絡が取れて22日OKだったら再予約しましょう。あとのお二人は22日は掲示板ではOKの条件に入っているので安心しています。キャンセルしないで18日以後に確定した日と22日と振り替えて貰うことも可能らしいですからその判断はお任せ下さい。なんとかなるでしょう。先生との連絡を宜しくお願いします。  

レンタル掲示板
/10