teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


安心しました。

 投稿者:antonio'sシェフ  投稿日:2008年 2月12日(火)00時56分29秒
  時間を掛ければ何とか成るのですが10日は他にも難解なことが有り....。
注文どうりに完成させることにこだわるとあんな風になりました。

出来る出来ないより、喜んでいただけたことが大事だと思いました。
美味しい事に越したことは無いのですが見栄え良く作る事は大変ですが
それなりに楽しいものです。又作らせて下さい。お待ちしています。
 
 

感動しました★

 投稿者:さとう  投稿日:2008年 2月10日(日)22時22分28秒
  毎度無理ばかりお願いして、恐縮しております。今回も多忙な時期に、無理を承知でケーキのオーダーをしてしまい、ごめんなさい。
でも、素人の私の無謀なお願いを見事!叶えていただいて、思った以上の仕上がりに感動!
チョコ好きな母も大感激でした。いつもは家族3人で戴くのですが、今回は実家の父・母も加わったので一人当たりの量が減ってしまい、大きさもそこそこあったのですが、とっても美味しかったので、ペロっと食べてしまいました。もっと食べたかったです~・・・
また、ご無理言いたくなる位のお味でした。いつも美味しいケーキ、ありがとうございます!
 

ありがとうございます。

 投稿者:シェフantonio's  投稿日:2007年12月 1日(土)01時48分20秒
  よーく理解してくださってますね。まさしくあのプディングは全くの別物でございます。以前の物の欠点を解決しての
リニューアルです。ガナシュトルテは長い間続けてますが角が取れてやさしく成っていると思います。

フュージョンは今年の新作ですが9月に神戸の講習会でフランス人のショコラMOFから習ったチョコレートたっぷの
美味し過ぎるぐらいのプティガトーです。全く同じでは有りませんがそこそこいい感じだと思ってます。

彼のチョコレート菓子はすばらしいおいしさでまだ造りきれていませんがこの次ぎにまた新作を考えてます。
同じ事を続ける事と、新しく造る事をそれぞれに続ける事が大事なんでしょう。

もとやま様の書き込みに大変感謝です。これからも時々覗いてください。ありがとうございます。
 

おひさしぶりです~♪

 投稿者:もとやま  投稿日:2007年11月25日(日)05時35分24秒
  ン年ぶりにお邪魔しました。
みなさまお元気そうで何より!
相変わらずのご盛況ぶりに私もうれしくなりました。

ガナッシュトルテの変わらない味!!
何故かフリフリエプロンを思い出しました(笑)
昔はもっとお酒が香ってオトナな印象でしたが…私もトシをとったってコト?!

プティングショコラはマンゴーが入って口当たりがさっぱりしたような。
コレ、イイですねぇ♪
私の中では復活ではなく新作でした。

ダンナは新作のフュージョン何とか?を気に入って丸々1個完食!(普段は必ず残します)

イチゴショートキラーの娘も今日は黙々と…あっという間に完食してました!

今度はおチビも連れて行けるといいのですが…
そうこうしてる間にチビでなくなってたりして?!きゃーーーーー!!!

ではまたいずれ!
 

久しぶりのHP見た

 投稿者:長崎  井上メール  投稿日:2007年 9月30日(日)01時17分44秒
  先日の電話ありがとう。風邪気味でゆっくり話すことが出来ず残念でした。アドレスが気になって送ります。  

(無題)

 投稿者:だんごやの親父メール  投稿日:2007年 2月 1日(木)11時19分0秒
  マスコミが真実を語っているか問題です。
僕の言いたいのは不二家の仕事のあり方を言っているのではありません。
世の中の情報が先走り本質を見ようにもその情報がすべてであると思い込んで
いる事が恐ろしく思われるのです。
その反対に私たちの知らない水面下で都合の悪い事は報道されずに
お金や権力によってコントロールされている事です。
真実でないというのは、嘘をつくばかりではありません。
一方だけ報道してもう一方を報道しない。
嘘は言っていないとでも言いたいのかというようなこともあります。
プロであるなら、数値で賞味期限を見なくても安全管理は十分に出来ます。
私は自信もって言えます。
 

ん~?

 投稿者:ちかちゃん  投稿日:2007年 1月29日(月)20時02分6秒
  こんにちは、マスコミに悪意??マスコミは真実を伝えるのか仕事 違いますか?
食品を製造する立場にあるものは 当然衛生面には最大の注意が必要です。
卵も牛乳も賞味期限を知った上で使います。
それが守れないなら商売やる資格無し。
アバウトな仕事 アバウトな管理 最低。
でも、世の中 車のハンドルのように遊びが無くては困る事もあります。
食品製造者、販売者は消費者に対し安全、安心を届ける義務があると思います。
もう一度、襟を正して仕事をしなくてはいけませんね。
私も1から見直します。
 

恐ろしいね

 投稿者:だんごやの親父メール  投稿日:2007年 1月20日(土)14時21分32秒
  今回の不二家の件はマスコミの悪意を感じてしまいます。
一体不二家の犯した法に触れる問題は何だったのでしょうか。
自社の規定の中でマニュアルどうりにしていなかったという事が問題であるはずなのに
もちろん細菌の数が保健所の規定量をオーバーしていたという事は別にして。
従業員から悪意を持ってマスコミに売られたような、またマスコミの方も
商売のネタになりそうということから、話が大きくなっていったように思います。
卵や牛乳に賞味期限といっても日付の付いた卵が産まれてくるわけではなし。

この話は今世間をにぎあわせている、学校や職場でのいじめの問題とリンクするように
思えてなりません。
自分たちの言動によって大きなものや強いものがあたふたと反応するのを楽しむように。
マスコミも寄ってたかって以前のミスまで並べだす始末です。
こんな内部告発を受けるには不二家の役員や幹部にも問題があったことでしょう。
誇りある会社、尊敬できる上司であればもっと話が大きくならないうちに
食い止める事が出来たのではないでしょうか。しかしながらその内部告発した
従業員は会社を潰すつもりで悪意を持って告発した事だと思います。
今頃これでせいせいしたという顔をしているのではないでしょうか。

それをマスコミがまともに扱う事自体が、情報も人の心もすべてお金で解決するという
いやらしい、下品な輩が余りにも多いのではないでしょうか。
誇りある報道の立場なら、この件がどんな事なのかと、うわべの野次馬根性でなく
もっと本質を伝えようとするならもっと違った報道があったのではないかと思います。
それ以上にマスコミの伝える事を100パーセント信じて、多くの国民が1本の糸で
マスコミにコントロールされ企業の存亡に関わるところまで追い込んでしまうという事に
恐ろしさを感じます。

そもそも賞味期限のいう制度がどれだけの食べ物を無駄にして、自分で判断できず
また自己責任も持てない愚かな国民を育てている事か考えてみましょう。
何時何処でどんな国で作られたかわからない、全く価値観も食生活も違う国で作られた
食品と、店の裏で作られたお菓子とを一括りに管理しようとした役所がそうさせたのです。

その結果製造の立場では絶対に保障できる最低の期日にしてしまいます。勿論食べられる事
と形や色が保てない事とは違うはずであるのに何時の間にやら
賞味期限が切れたものは食べられないという話にすり替わってしまったようです。
消費者は食べられるものなのか、自分で判断出来ないのでしょうか。

自己責任もなく都合の悪い事は誰かに責任がありまた行政の言うまま世間の流れるまま
に逆らわなければ絶対自分の安全葉守られていると思い込む国民の上に何か有事の折は
どうするつもりなのでしょうか。
自分のみは自分で守る。
自己責任・・・もう一度考えたいものです。
 

たまには。

 投稿者:ちかちゃん  投稿日:2007年 1月 6日(土)15時29分27秒
  新年めでとうございます。

たまには ここで話そうかな~
私達も もうおじさんだよね^^:
そこで これからどう生きるか。最近考えてます もう自己の確立も過ぎて、、まだかな
熟成も過ぎでいき(まだ、青いままかも^^;)
仕事 仕事で過ぎて何となく生活をして。
心のそこから喜びあえる時を過ごしていければと。。
何を 言ってるのか解らんな~オイラ
今年もこんな奴ですが 今年も宜しくm(__)m
では では^^
 

夏休みも終りに

 投稿者:シェフ  投稿日:2006年 8月30日(水)00時00分11秒
  暑かった2006年の夏も終りですね。ここ数日前より睡眠が良く摂れて涼しくなったことを実感します。

体を鍛えることをすっかり忘れていました。そうそう蜂蜜の事で思い出した、ラベンダー蜂蜜をパンに付けて

食べてみてかなり癖になってしまうかもね。今ブラウニーの試作をやってますが美味すぎることへのこだわり

もう少し頑張らないといい線まで到達できません。いい提案有れば教えて下さいな。

明日は京都に行ってきます。浄瑠璃寺にチョットよってきます。
 

レンタル掲示板
/6